テレワーク・デイズ特別イベント(2021/11/26開催)ご報告

新年あけましておめでとうございます。いよいよ2022年の幕開けです!

昨年10月の緊急事態宣言解除以降は、お陰様で当社WORK×ation Siteのご利用予約が徐々に戻ってきております。
県を跨ぐ移動制限がかかった人流抑制の局面では、ご利用予定だった方々が止むなくキャンセルするという事態が続き、
申し訳ない気持ちと無念さが交じり合った複雑な心境で事の成り行きを見守っておりました。
コロナ禍3年目の今年も先行きは不透明ですが、人類の免疫力が強化されていることを祈りながら、
リアルな交流の機会が少しずつ広がる未来を描きたいと思います。

さて、今回は新年一発目の記事掲載ということで、昨年11/26に開催され、当社メンバーも登壇させてもらった
「テレワーク・デイズ特別イベント」についてご紹介します。
テレワーク・デイズとは、オリパラ期間中の混雑回避を目的に2017年から国主導で始まったテレワーク普及キャンペーンで、東京2020の開会式が予定されていた7月24日を「テレワーク・デイ」と設定し、企業等による全国一斉のテレワーク実施を呼びかけてきたものです。
本キャンペーンに参加された方々も多いのではないでしょうか?
今般のイベントは2017年から始まったキャンペーンの5ヵ年目、且つ総括ということで、中西総務副大臣も参加され、大盛況のうちに終了しております。当社メンバーもイベント第二部のトークセッションに登壇していますので、
是非動画をご視聴いただければ幸いです!